013号車の存在意義は?/プリンセスラインバス

プリンセスラインバスでは、閑散時間帯に中・小型車の008・011・012号車が使用されていましたが、最近はこのうち008号車(いすゞU-MR132D/北村車体)がごくまれに四条河原町発着の2路線に用いられるだけで、レトロ車体の011・012号車が観られなくなってしまいました。

一昨年にこのレトロバス2台を導入したときは、運営先であるセレモニー観光が「レトロバスへの統一方針」を明らかにしていました。
しかし、昨年になってプリンセスラインバス初めての自社オリジナルとなるワンステップバス(日野PKG-KV234N)2台を導入し、さらにことし3月下旬にはハイブリッドノンステップバスを1台導入するとともにワンステップバスも2台を増強するなど、それまでの方針が転換されたのでしょうか、もともと定員が少ないレトロバスはその出番が徐々に減り、とくに011号車は、6月に入ってからは車庫に留置されるようになっています。
css-013-3.jpg
画像の013号車は、ドア配置の関係上、一般路線には使用されていません。012号車が京都光華学園関連の特定輸送に従事したことがありましたが、013号車がこれに従事しているかどうかは不明です。
それ以前に、わたくしは動いている013号車を肉眼で見たことが一度もありません。
そもそも何のためにこの013号車は導入されたのでしょうか?まことに気になりますが、詳細は知るすべもないのが実情です。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line