ハープといっしょ

*本記事の画像の転載はモデル嬢ご本人に限らせていただきます

12日の関美クロッキー会に続き、13日は南森町のアトリエでの10分・20分クロッキーに参加してきました。
[10分×4、20分×1]×2回の流れで、着衣になったりマッパだったりと合計10回ポーズがありますが、その中から3点、清書したものをご紹介します。
まず着衣の2点;

1枚に2つのポーズをまとめる清書としては初めての着衣です。今回は最初の4回、次の3回、その次の2回とで衣装が異なり、ここでは4回目と9回目のポーズを用いましたが、画材を変え、濃淡を出すことで「もうひとりの自分」感が出るようにしました。
背景になっている方が4回目のポーズで、こちらでは目や髪の色を赤くしています。

そして残る最後のポーズ1回は・・・


「ハープを演奏している様子」を全裸にしたもの、つまり最後がマッパということになりました。
神話とか伝承とかをモチーフにした絵画でなら普通にありそうなシチュエーションですが、ここでは影をいじり、背中のタトゥーをもとにして翅のエフェクトを出し、さらに実際には椅子であるところを別の何かに置き換え、影だけですが「人外」感を出してみました。影のイメージとしては、「聖戦士ダンバイン」に出てくるフェラリオが人間大サイズに巨大化したような感じです。実際、作業中のBGMの1つがダンバインのエンディング「みえるだろうバイストン・ウェル」だったのですが、実際のEDの動画では全裸のフェラリオが走っているというシチュエーションになっていたので、これもイメージに取り込もうということになりました。

余談ですが、艦これに登場する(原作における)敵組織「深海棲艦」が住んでいる世界は「海を天にしている」という点でバイストン・ウェルと共通するものがありそうな・・・?
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line