大井川鉄道がもしも富士山静岡空港に延伸したら

*この記事は関東私鉄カテゴリとしています。

先週、書店で静岡県の地図を開いていたら、東海道新幹線牧之原トンネルのほぼ直上に位置する富士山静岡空港(以下:空港)と、島田市にある大井川鉄道(大鉄)金谷駅とが比較的至近の距離にあることに気が付きました。よその鉄軌道系サイトにて、空港と金谷地区とが車で20分そこそこの距離だと記されていたことから、これでもし鉄道によるアクセスがあったら6、7分もあれば着くのでは、と思い、ひらめいたのが大鉄の空港延伸案です。
大鉄はここ10年以上、大井川本線においては車両の代替が滞っていましたが、近頃、今は亡き十和田観光電鉄よりもと東急のモハ7200型2両を導入、1両でも走れることもあり普通列車ではこれが主力になりつつあります。しかし、もし金谷駅より先、空港までの延伸が行われるとしたら、今はSLの動態保存と井川線にある国内唯一のラックレールが集客源になっている大鉄に、さらに空港アクセスの使命が加わり、金谷地区~空港間の最も早い交通機関がその大鉄になるのは間違いありません。途中の駅は1~2駅あれば十分かと。空港周辺の地形が問題になりますが、これをどう克服するかは自治体やJR東海とも相談したうえで、ということで(ぉ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line