人生初の人物画クロッキー会参加

日付が変わったので昨日になりますが、大阪市内某アトリエで行われた人物画のクロッキー会に参加しました。
そちらでは毎週水曜日に1回、毎週日曜日と偶数週土曜日に2回(1回各3時間)、1回につき¥1500 (クロッキーブックが必要な場合、A3サイズ¥600を加算)にて誰でも利用できるクロッキー会が開かれていますが、そのフライヤーが私の自宅の近所にある廃校の入口に置かれていたことと、以前から人物画の修業の足りなさを実感したことが、参加のきっかけです。

フライヤーを観た限りでは、土曜日は2回とも裸婦画の回、水曜日は着衣の回となっていますが、たまたま開いていた日が土曜日ということもあり、裸婦画の回に当たります。ちなみに私が参加したのは14時30分開始の部で、ポーズはまず10分×2回、次に5分×4回、3分×6回、1~2分×14回・・・と、中盤までものすごく忙しくなっていき、終盤は5分×2回、10分×2回に戻るのですが、持参したスケッチブックが枚数の都合もあって途中で不足し、終盤のクロッキーでは、ついにA3のクロッキーブックを買う羽目に・・・(笑)
何はともあれ、普段から遅筆で人体のパーツも時折おかしくなりがちな私にとっては、何もかもが勉強になりました。

今回のクロッキーで特に気に入ったポーズの中から2点を、着衣に改めて別紙に清書したものがこちらです;


下の画像は最終10分間でのポーズが元になっています。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line