神戸ファッションドール振興会手作り市にて

さてお待たせしました。
今回は31日の神戸ファッションドール振興会第1回手作り市での様子をお話しします。

会場である神戸市産業振興センターはハーバーランドにあり、JR神戸南口から徒歩5分の立地です。ハーバーランドといえば川崎重工のお膝元でもあり、同センターからラジオ関西をはさんで反対側に行ったところに本社がある同社は、兵庫区の工場において鉄道車両を製造しているだけでなく、海自の潜水艦も手掛けていることで知られていますが、さらに時代をさかのぼって日本海軍の時代には、艦これでもおなじみ、重巡の初代足柄や2代目摩耶(この摩耶の名の由来は、神戸ではなく山形県の摩耶山とする説が有力)、軽巡の初代神通などが建造されました。

私はといえば元町駅から歩き(食事のため帰りも元町駅へ向かいました)、国道2号線沿いに歩くこと15分、目指すそのセンターはありました。階段が非常用ということで、2階にはエレベータを用いましたが、ここは、

4階がない

のです。外から見た限りでは、3階がホールのようなところになっていて、その天井がやたら高いことから欠番になったものと考えられます。

そして会場。
いささか狭い会場でしたが、今回は出展ディーラー総数が少ないこともあり広く感じられました。撮影ブースに用いられるセットは1つでしたが・・・

ちなみに同じセットでサイズが小さいものがその隣にあり、SD用とMSD以下用とに分かれていたことがうかがえます。
今回、蓉子は白とピンクでまとめましたが、神戸らしくチャイナドレスにしたり、10月開催だったらディアンドルなんかにしてもよさそうです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line