青年素体の腕と脚はかーなーり使えるッ!!

プリムローズに現在用いている素体は、オビツの青年素体を、フォビドゥンゾーン製上体ソフビを流用して女体化したものですが、通常の女性バージョンのドール素体に比べると限りなく12インチアクションフィギュアに近く(肩のスイング機能のみ実装されていません)、しかも12インチAF素体(レディミなど)に比べてもスレンダーなので、衣装を選ばない点で自分でもお気に入りです。腰部も削りこみを施してあることから股下は135度まで曲げられます。

こーゆーポージングもお手のものですよー♪

そこで、今後進めていく「EBの腕と脚をオビツボディのものに置き換える改造」は、設定身長に応じてもととなるオビツボディも、女性ヴァージョンにするか、青年ヴァージョンにするかを変えていくことになりそうです。
青年ヴァージョンの腕と脚をEBの胴体にくっつけることのメリットは、モデルライクな長い脚になることと、クールガールを思わせる二の腕にできることが挙げられますが、デメリットとしてはそれ相応にEB側に削り込みなどの加工をしてやることが要求されることが挙げられます。しかし、オビツボディは関節の堅牢さでは群を抜いているため、ある程度の改造をすれば、青年ヴァージョンの腕・脚ですらEBにもフィットします。それで、バランスは悪くなるものの、青年素体の腕と脚をあえて使うという選択肢もある、という結論にいたりました。
とにかく、できるだけ早いうちに一度実践してみます。
スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line