艦娘たちよ、軍艦の魂をまとってアクロイヤーを倒せ!?

本日、京都国際マンガミュージアム(京都市中京区烏丸御池)にて来月まで開催されている艦これ展に行ってきました。(→会場公式サイト)
艦これは年明け後にアニメ化されることになっており、そのPVが会場の第2展示室で公開されていましたが、そこでのパネルには、ぜかましを筆頭に、原作で主役級の吹雪・夕立・睦月と、ぜかましに次いで人気が高い赤城・加賀・愛宕・金剛・長門・大和・川内三姉妹がいただけであることを考えると、登場する艦娘は全体の1割弱にとどまるものと思われます。特に眼鏡艦娘がだれもいないというのもどうかと思いますが、2クール以上のOAとなるなら出てくる確率は上がるかもです。

その会場で、ミクロマンアーツの赤城を手に入れてきました。
会場内で販売されていたミクロマンアーツはこの1点が最後の1点ということもあり、迷わずお迎えしたもので、画像はまだ未撮影ですが、パッケージにおいて、オールドファンには懐かしい「ミクロマン」のロゴがこっそり復活しているのがポイントです。どうせならCMを打って、最後にデスキングのCMで使われたMoJo氏の、
「ミークーローマンー」(D→D→E→B-/最後は下がる)
のコーラスが入るともっと面白くなるかもですが。
ちなみにミクロマン艦これは、金剛四姉妹も1~2月発売予定ですが、個人的に金剛と霧島は押さえておきたいです。さらにもしこの先、愛宕・足柄・妙高・鳥海が出たらこれらも押さえ、海自イージス艦娘6人衆をそろえたいと思っていますが、・・・優先順位ははたしてどうなることでしょうね(ぉ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line