DD化というより体はキャストになりました

昨年にヘッドを、後れて今月14日に素体としてDDⅢ美白をお迎えしひとまず形にした艦これの鳥海DD化でしたが、3日とたたずにキャスト素体に変わりました。お迎えのまさにその日、ボークス神戸SRに持って行ったヘッドの黄変が、素体の色との乖離をもたらしていることに気づき、京都に戻ってから、素体の黄変でヘッドとの色の乖離が目立っていたため長く箱入り状態になっていた蓉子(DDH-02美白ヘッド)と、素体の入れ替えを行なったためです。これにより双方でヘッドと素体の色がほぼ統一され、ヘッドがほとんど黄変していないため素体との色の乖離がないに等しくなった蓉子が、久々に外に出せる環境が整い、こちらは間もなく、長く中断していた画像追加の再開ができそうです。両者はさらにウィッグも差し替え、鳥海は原作により近い姫カットになりました。
さて艦これでの鳥海といえば、紺地白襟のセーラー服が特徴で、それゆえにもしその衣装を着せるとDDだと色移りしやすいきらいがあるため、実をいうと、DDにするかキャストにするかで素体選びを本気で迷っていました。その一方で、蓉子はヘッドがまだまだ白いままなので、今回、美白DDⅢをお迎えしたことは正解だったといえます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line