高雄型重巡洋艦"鳥海"→こんごう型護衛艦"ちょうかい"DD化計画抜錨

本日はボークス神戸SRにて、DDⅢ素体(¥33,400)を入手してきました。目当ては、いまだに素体がなく黒髪ロングヘアウィッグ&めがね付きのヘッドだけがゴロついていたDDH-01美白ヘッドに合わせるため美白素体ですが、今のところ美白はパーツ単位での販売しかないためそれらパーツ単位で購入し、自分で組み立てる必要があり、実際にパーツ単位で揃え、組み立ててから京都へ持ち帰りました。ボークスのSRでは、今まで万単位の買い物をしてこなかったのですが、今回はタイトルの通り、こみトレに間に合わずついに断念した絢瀬絵里DD化の代替として、計画を発動させた、艦これの鳥海(を、海自護衛艦娘化した姿)のDD化ということもあり、思い切ったのです。

艦これそのものは、あまりの人気の高さもあって私はプレイしていません。しかし、艦娘の中には海自の現役の艦あるいは、退役した艦の名前になっているケースがあるため(前者の例:DDG-172"しまかぜ"、後者の例:DDH-141"はるな")、最近私がpixivへ投稿するイラストでは、旧海軍から海自に名称が引き継がれている面々のみながら、艦これものを増殖させています。その過程で艦娘のDD化を思いつきましたが、DDG-172"しまかぜ"やATS-4203"てんりゅう"などは人気がありすぎることもあり、旧海軍で高雄型重巡洋艦の名前だった、こんごう型イージス護衛艦"ちょうかい"をDD化しよう、ということになり、めがねとヘアウィッグのみ先に入手、追って今回の素体入手となりました。
まだ未完成なので衣装は使い回しです
ちなみにヘッド制作はNEKOYA様です。
なおDD鳥海の当家での呼び名は、鳥海の名称をバラして姓名に振り分けた結果、"神鳥谷 海未(ひととのや うみ)"に決まりました。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line