将来は地下に!!枚方市~寝屋川市間

京阪電気鉄道が、枚方市~寝屋川市両駅間のうち、地平で残る5.5kmの区間の連続立体交差化事業を計画していることが、21日発売の鉄道関連雑誌でわかりました。
この計画は今年度に事業を開始したもので、最長14年かけて当該区間を高架化し、21ヶ所の踏切を廃止するものですが、これが実現すると、枚方市~淀屋橋・中之島の間では踏切がすべて姿を消します
ただ、この工事の期間が長期にわたるのはイニシャルコスト重視の仮線方式によるためであり、ランニングコストが高くつくきらいがあります。
この計画は公式発表がまだ行われていませんが、他方、高架化とは別に地下化するという手もあり、その場合は昭和期に行われた三条~東福寺両駅間の地下化と同様、直下にトンネルをシールド方式(駅施設は開削方式)で掘削、その末端部を短時間で地下に切り替える直下方式にすべきです。これなら数年で完了しますが、この方式は都内でも東急東横線の渋谷~代官山両駅間などで行われました。

(ご指摘があり地下化予定のくだりを高架化に訂正しました)
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

地下ではなく

寝屋川市~枚方市の連続立体交差事業は地下化ではなく高架化です
行政のホームページなどにこの連続立体交差事業について詳しく書いてありますよ

Re: 地下ではなく

> 寝屋川市~枚方市の連続立体交差事業は地下化ではなく高架化です
> 行政のホームページなどにこの連続立体交差事業について詳しく書いてありますよ
ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line