こみっく☆トレジャー24に出展しました

本日はこみっく☆トレジャー24でした。場所はいつものインテックス大阪です。

今回もラブライブで申し込みましたので、直前までは出し物もラブライブのみで・・・と考えていたのですが、京阪宇治線を扱った「宇治線あの日この日」が4部見つかり、同タイトルも含めた5タイトルを持参いたしました。

前回に比べると、今回は艦これが全ジャンルの最大勢力を誇り、その分だけ混雑が著しいと判断して、コスプレ撮影の時間はいつもの13時前後ではなく、前倒ししてコスプレブースが空いている一般入場直後に取りました。
そこで撮影した十数枚の画像の中から、掲載許可をいただいた画像1枚をご紹介します;
かしこい!ふつくしい!!エリーチカ (クリックで拡大/ただし画像の転載はレイヤー様ご本人に限らせていただきます)
レイヤー様のCNは失念しましたが、綺麗な目が印象的な絢瀬絵里(No Brand Girlsコスチューム)です。
ただこのあと、不覚にも2回目以降の撮影時間をとれるタイミングを逃し続け、気が付くと閉会まで撮影時間は一度も取ることができませんでした。そして・・・;

私はといえば、今回明らかにラブライブで出展しているにも拘らず、なぜか「宇治線あの日この日」狙いの方ばかりで、このタイトルが中盤に完売する一方で、4タイトルあるラブライブ本は中盤までほとんど見向きもされないという事態を引き起こし、そのまま閉会までズールズル・・・となるのは目に見えたので、閉会15分前に販売を打ち切ります。
ただ終盤に、序盤にもお越しになっていたと思われるDLsiteの関係者様がお越しになり、「サークル登録しませんか?」と誘ってこられたので、すべてのラブライブ本の1部ずつ見本誌として提供、今月中にはDLsite様でオンライン販売ができるようになりました。
「救世主(メサイア)ここにありとはこのことか!!」

それでも、今回は大失敗というより、「流行り廃りの著しいジャンルに遅れて参入したツケが今になって回ってきた」というのが正直なところです。その反省も込め、今後ラブライブで新刊を出すことは考えていません。
次回、来年1月18日のこみトレ25の出展ジャンルは、もしかすると艦これ×公共交通のジャンル合体になるかもです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line