べ、別に幼SDサイズだっていいじゃないか!

昨日は神戸でドールイベントがあり、一般で参加してきました。
今回の目当ては27cm系ではなく、幼SDに準拠した服と靴ですが、アンダースに着せるため男物です。
わたくしが購入したのはYOKOさまのところの衣装で、サイズの関係で帽子はさすがに着用することができませんでしたが、トップスもボトムスもトランクスの上から普通に着せられました。ただ、靴下は靴を履かせるためのものと割り切っているため、紛失のリスクをなくすという観点から、まだ着用はさせていません。別のディーラーさまのところでロングの靴下も購入し、これを会場内では最後まではかせましたが、靴は会場内では最後まで買うことができなかったため、あとからボークスで購入しました。ただし靴はデザインと予算の都合上、WTGボーイフレンド用のものです。

わたくしは幼SDをひとつも持ってはいませんが、幼SDの衣装を買うのにためらいはありませんでした。それは、幼SD、あるいはMSDサイズの衣装は、必ずしも幼SDあるいはMSD専用というわけではなく、デザインによってはレディスミッションやクールガール、オビツ男性スリム素体など、12インチAFにもマッチしているためです。実際、ほたるがソルジャーストーリー社のS1ボディという12インチAF素体なのですが、幼SD向けまたはMSD向けの衣装が、普通に着せられました(S1ボディはレディミに似ていますが、足首の接続方法が異なり、ボールジョイントです)。しかし12インチAFや、27cm系でも極端にバストの大きなドール素体だと、通常の27cmサイズ向けの衣装はストレッチ生地のものを除いて多くが着せられず、そのため幼SD向けの衣装の厄介にならざるを得ないのです。素体を12インチAFのものに置きえているプリムローズもアンダースも、素体の都合で27cm向けの衣装は品によっては着せられないため、そこで今後は幼SD向けの衣装のお世話にもなろうという結果にいたりました。

今回の戦利品の画像は、また次回にアップします。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line