【HaKeH】間垣名跡を継いだのは帰化モンゴル関取【YoHY】

7年前に病に倒れ、長らく車いす生活を送りながら親方として日本相撲協会に在籍し、昨年12月、健康上の理由から停年を待たず廃業した、もと横綱2代目若乃花の間垣親方。そのもと2代若乃花関が廃業直前まで所有していた間垣名跡を、時津風部屋の平幕・時天空関がすでに取得していたことが明らかになりました。時天空関はモンゴル出身なので、モンゴル出身者が年寄名跡を取得するのはこれが初ということになります。
間垣の名跡はもともと伊勢ヶ浜系列で、もと2代若乃花関が名跡変更した際にいったん二所ノ関一門となり、間垣部屋が伊勢ヶ浜部屋に合併してからは再び伊勢ヶ浜一門になっていたものが、今回、時天空関が取得したことにより、時津風一門に異動した形です。同様に複数の一門を行ったり来たりした名跡はほかにもあり、1952年まで出羽海系列→その後昨年まで立浪一門(現・伊勢ヶ浜一門)→現在は時津風一門と流転した武隈名跡(当代は時津風部屋付の13代武隈親方:もと平幕・蔵玉錦関)などは、その例です。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line