梅小路公園に京都市電がやってきた♪

サイト本館にて、みづきの部屋・その2にスーツ姿の画像を追加しました。
実に1年半ぶりの新画像追加です。



今回は今月3日に京都市下京区・梅小路公園内にある「市電ひろば」でおこなった野外撮影でのものです。京都市には、京福電気鉄道嵐山本線が現役の路面電車として存在しますが、ほかに1978年までは京都市交通局、1997年までは京阪電気鉄道が軌道を経営しており(京阪の大津市での軌道は現存)、「市電ひろば」では、そのうちの京都市電の車両群4両が静態保存されています。また離れた位置には別途1両の展示もありますが、こちらは雨ざらしなのが残念です(汗)
ちなみに私が初めて京都市電の存在を知ったのは、5年前に松山市を訪ねた際、1両だけ発見した伊予鉄道モハ2000型が、もと京都市電であることがきっかけでした。ただ、冷房化されているほか、伊予鉄カラーになっているため京都市電時代の面影はローマン書体以外にありません。翌年には対岸の広島市も訪ね、こちらでは広島電鉄モハ1900型が、冷房化されていることを除けば京都市電時代そのままで使用されているばかりか「大文字」号や「祇園」号という愛称もつけられています。以上が、現役のもと京都市電です。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line