三陸鉄道全面復旧の陰で、官僚から「鉄道は無駄」発言が!!

6日、岩手県の三陸鉄道が全面復旧を成し遂げました。
今回の復旧費用は国費でまかなわれているとのことで、その総額は92億円に達しますが、高速道路の工事費用よりはまだ安上がりです。

しかし、この全面復旧に水を差すかのように、「鉄道復旧は無駄」という悪態をついた連中が、霞が関にいます

この暴言は国交省の「道路官僚」たちにより発せられたものにほぼ間違いなく、国民を一人でも多くマイカー依存症に侵してやろうと躍起になり「道路にだけ国費をかけろ」と主張する時代遅れの発想しか持たない、本来であれば霞が関からも永久追放さるべき利己的な輩による、糾弾されてしかるべき悪態です。国交省に限らず、この国の官僚組織は最近になって、相対的に「いかに国民をだまし、貧困のドン底におとしめてやろうか」という考えの持ち主の吹き溜まりであることが露呈しつつあり、目的のためには内閣が掲げた公約すら違反させ(「約束は壊るためにあるもの」というのが官僚組織の伝統なのでしょうが)、そのツケを自分で払おうともしない自分勝手な面々が組織を牛耳っているのは皆様もうすうす感じていることでしょう。そんな霞が関のシロアリどもだから、国民生活を破壊しつくすこともためらわない、危険極まりない思想に染まるのもむべなるかな、と思います。

したがって、このたびの「鉄道は無駄」発言は、三陸鉄道および沿線自治体の苦労を踏みにじり、あまつさえ地方圏の衰退に拍車をかけることもいとわない官僚組織の本音が露呈した暴言中の暴言と断言できます。おそらく過去にも同様の発言を繰り返したであろう、国交省の道路官僚不特定多数は、ただちに連帯責任を負い、三陸鉄道および岩手県、沿線自治体(の住民)に謝罪の上、国交省を退職しなければなりません。まして居座るなどもってのほかです。

これまでに、シロアリ官僚の時代錯誤も甚だしいむき出しの悪意のために、地方圏の鉄道網がズタボロに引き裂かれ続けました。
交通弱者を鼻であしらい、あまつさえ地方圏の将来を暗黒で包もうとしたシロアリ官僚は、ろくな死に方をしないでしょう。

国民はもっと怒りの声を上げるべきです。我慢していたら体を壊してしまいかねません。
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line