その気になればR-18も描くんだぜ?

pixivに、「旅の宿♪」を投稿しました。
この作品は、「"徳島あをば"という女学生が、大学の休構期間を利用して東京に旅行し、某ホテルに宿泊した際の部屋の中での様子」という設定で描いたもので、1枚目で下着姿、2枚目にいたっては、入浴前ということで全裸になっています。全裸とはいえ、この作品ではR-18ではなくR-15タグ、つまり横顔+後姿なのでバストトップもアンダーヘアも見えていませんが、私は実をいうと、

とある悪条件が重なったときに限り、普段は描かないバストトップやアンダーヘアを描く

のです。その悪条件とは・・・;

(以下、毒舌を含むのでたたみます)

直接的・間接的問わず、逆上させられたり、義憤心に我を忘れたりするようなことがあったとき

平たく言えば「ブチギレたとき」です。すでにペン入れを済ませ、次回以降の投稿が決まっている作品で裸体にすることが決まっているものが1点だけあり、そちらはバストトップもアンダーヘアも今作同様見せていませんが、もう1点、ペン入れはしていないものの、どちらも描いたものがあります。

その作品のペンを執る前、私はテレビで府知事選の結果を観ていました。
私は国政・地方問わず選挙の投票は必ず行くのですが、結果はさておいて、私が激怒させられたのはその投票率の異常な低さでした。しかも前回や前々回すら下回り、過去最悪を更新したとのことで、このときばかりは、
投票を棄権した人々がなぜ棄権したのかを、断じて理解したくない
とさえ思いました。
これは、投票という国民の義務の放棄以外の何ものでもありません。
たまたま地方自治体の首長の選挙だったのでまだマシですが、これが国政選挙だったとすれば、自分が投票を棄権したことでかえって国が間違った方向に進んでしまう運命を背負いかねない、つまり「どうせ変わらないしね」と世をすねることが、自分で自分の首を絞める結果につながるおそれがあるというわけです。
特に若者たちの投票率が特に低いのが最近のトレンドですが、義務教育の時期において、選挙のことをよりわかりやすく教育させる必要があったにも拘らず、何かしら理由をつけて放棄し続けてきた結果でもあり、文科省には、少なくとも30年前から「投票することがいかに自分のためにも大切であるか」を学校教育の現場にわかりやすく指導させてやるべきでした。それがなかったがゆえに、選挙権を持ってから「どこへ/誰に入れていいのかわからない」という状態に陥り、そして考える力を持てずに最後には棄権・・・となってしまいます。しかし甘えてはいけません。昨今、自分の頭で考える力を持たず、マスコミの垂れ流す情報を簡単に鵜呑みするような人があまりに多すぎる気がしますが、それがいけないのです。棄権もさることながら、何も考えずに投票しに行くことも同罪なのではないでしょうか?

・・・そんなことを考え、(時間帯の都合もあるのですが)本気で声を荒らげたくなる気持ちを抑えながら描いたものが、例のいわゆるヘアヌードでした。
まあ何はともあれ、その気になればR-18を描くこともためらわないぞ、というわけです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line