あれっ、新入りですか・・・?

21日、年明け後初の里詣でをしてきました。

目的はノワールメイドセットを入手するためでしたが、今回連れて行ったのは・・・;



???「新入りだと思った?」



志摩子「残念!私でした」


どうしてこうなった



まぁ、単にウィッグを変えただけですけどね・・・。

その日、里のスタッフも話していましたが、ウィッグを変えただけでこうもガラリとイメージが変わるものですね。ただ、志摩子の場合はメイド服になっても「萌え」とは相当距離を置いているというイメージが残るので、ポージングも躍動感があまりないものにならざるを得ません。

さて、ノワールメイドセットですが、サイズはDDおよびSD16対応で、DDdyには対応していません。そして、衣装そのものはカットソーに黒リボンが一体化しているほか、トップレスワンピースとエプロンが一体化しており、腰の白リボンがスナップによる着脱式になっているなど、実際のメイド服とは着用手順がまるで異なります。さらにはスナップの縫製が甘いのでほつれるのが早いことがわかり、帰宅してから縫い直しました。
ちなみに現在、このメイド服はヒカリに着用させていますが、次回はその画像もお見せします。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line