NagoyaI-Doll Vol.17に出展しました

本日はNagoya I-Doll Vol.17に出展しました。皆様のご来場に心より御礼申し上げます。

[場所]吹上ホール(地下鉄桜通線吹上駅西側)
[配置]D18

今回、新作としてご用意しましたシンプルブラ&ショーツセット[白・チューブトップ・MSD/MDD/オビツ50サイズ]ですが、このサイズの需要が読めず、3部しか制作できなかったため、開場後1時間足らずで完売となりました。ご迷惑をおかけいたしました。また先月のまんだらけ名古屋店のドールズインワンダーランドでも持参いたしました、シンプルブラ&ショーツセット[白・チューブトップL2・DDdyサイズ]も完売しました。以上の完売した商品は、次の名古屋市内におけるドールイベントにも持参いたします。
ところで、三角ブラタイプはこの日、ある女性の方が連れてこられたAngel Philiaの子に着せてみたところ、ブラのカップ中央部の縫い目にあたるところでバストトップがほぼ隠れました。そんなわけで、Angel Philiaやvmf50爆乳タイプには、この三角ブラタイプがおすすめです。

来月13日にはドールズインワンダーランド大阪19(まんだらけグランドカオス)にも出展します。こちらは関西Doll's Train様との合同ブースです。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
スポンサーサイト
line

東成自動車営業所が月末で廃止~大阪市営バス

地下鉄今里筋線・千日前線が接続し大阪市東成区の中心でもある今里駅。その西南西、千日前通に面したところには大阪市交通局東成自動車営業所があり、主として生野区・東成区など大阪環状線東側の路線を担当していますが、交通局によりますと、明後日に行われる市営バスの路線改変にともない、この東成営業所が営業所としての機能を廃止、操車場に格下げされることになりました。
大阪市営バスは来年以降の民営移管をにらみ、数年前には城東区の古市自動車営業所を、昨年度末には港自動車営業所と平野区の長吉自動車営業所をそれぞれ廃止しており、これで新年度も存続するのは住之江、住吉、守口、東淀川区の井高野、北区の中津、此花区の酉島、大正区の鶴町、以上の各自動車営業所だけになるため、大阪市においては、京阪本線より南側~大阪環状線・近鉄南大阪線より東側の地域から、市営バスのみならずすべての路線バス事業者の営業所が姿を消します(隣の東大阪市には近鉄バスの稲田・布施の両営業所がありますが)。

さて、今回の路線改変で統廃合が行われる路線は以下の通りです;

more...

line

秩父鉄道1000系(国鉄初の新性能車両101系)が引退

58年前に最初の編成が登場した国鉄初の新性能車両モハ90系→101系は、南武線浜川崎支線を最後に旧国鉄→JR線での運行を終了してからは、旧国鉄が製造した車両群の中の36両を90年代に譲り受けた秩父鉄道1000系のみが最後の活躍を続けてきましたが、その秩父1000系の最後の1編成・デハ1003-デハ1103-クハ1203が間もなく引退します。
この1003Fは現在、旧・中央快速線カラーであるオレンジヴァーミリオン1色に塗られ、先週末の引退記念イベントでは青梅・五日市線の行き先を表示するというファンサービスもしていたとききます。ほかにも1000系ですでに引退した編成の中には、かつて京浜東北・根岸線などで用いられ現在は阪和線などで用いられているスカイブルー、総武線各駅停車や鶴見線、南武線で用いられたレモンイエロー、大和路線で用いられる警戒色入りカナリアに塗られた編成もありました。
1000系の引退は老朽化にともなうものですが、これは同時に101系の58年間にわたる営業運転の幕が下ろされることを意味します。なお秩父鉄道では、1000系の置き換え目的として東京急行電鉄8500系・8090(8590)系を導入し、秩父7000系・7500系として運行していますが、1003Fを置き換えることになる編成が何になるのかは未定です。
line

先週のドルパでの志摩子

かなり遅れましたが、9日の京都ドルパ会場内における志摩子の様子を貼っていきます;

 
 
 
 

私は有料卓を取らない主義のため、これらの画像はすべてディーラーマーケットから向かって北西側にあった無料撮影ブースでのものです。
ただ有料卓におけるよそ様のBJD(これらの画像は割愛)の撮影に耐えられる程度の電池は残しておきたかったので、これ以上の撮影はしませんでした。

しかし・・・志摩子も相当のボインちゃんですね(ぉ
line

京阪バスの運行に戻る竹田駅~京阪淀駅線ほか

かつて京阪バス(以下、単に京阪)が運行し、その後洛南営業所管内ローカル路線の京阪シティバスへの移管により現在は同社が運行している、竹田駅西口~パルスプラザ前・伏見警察署前・京阪中書島・南横大路~京阪淀線(ほぼ終日運行。中書島を境に竹田口は毎時1回、淀口は半減)、京都駅八条口~市民防災センター・国道大手筋・南横大路~京阪淀線(平日・土曜朝夕のみ2回)、京阪淀~大山崎町体育館前~JR山崎線(朝夕のみ)が、新年度から京阪による運行に戻されることとなりました。担当営業所は、先日開業したJR長岡京~西山天王山駅~京阪淀線と同じく京田辺で、淀駅~京田辺営業所との間の回送は京阪八幡市までが空車、その先は京阪八幡市~近鉄新田辺線による実車で行われるものと考えられ、その場合現在小型車の日野RBで運行されている山崎線は、中型車にアップサイジングされる可能性があります。

more...

line

メンコミ55に出展しました

【栄光ある音ノ木坂学院生徒会万歳!】

本日はメンコミ55(場所:ウインク愛知5階)にご来場ありがとうございました。
今回はロムコミなどとの複合イベントとしての開催で、半年前のメンコミ54とは雲泥の差の入場者数に恵まれましたが、何より今回はコスプレROM専門イベントであるロムコミ目当てのご来場が多かったことが功を奏したと思われます。私は一応はサークル参加の形をとりましたが、今回はレイヤー様の撮影を主としたのであまり多くの冊子を持参していません。

そのメインとなったレイヤー様の撮影では40枚近い写真を集めることができましたが、その中から1枚、掲載許可が出た画像をご紹介します(*画像の無断転載は禁止です)

レイヤー様のご芳名は失念しましたが、昨今の同人市場を席巻している「艦これ」に登場する「潜水艦・イ8」のコスプレとの由です。

また、ロムコミサイドでは、通常のコスプレイベントではそうそう見られない、かなりきわどい姿のレイヤー様方が、ご自身が被写体となったコスプレROMを直販する様子を目の当たりにでき、目の保養になりました。・・・しかし、なかなかの美女ぞろい(マテ)

さて同人誌即売会への私の次の出展ですが、現時点では、約半年後のこみトレ23までございません。

【偉大な首領・絢瀬絵里同志万歳!】
line

ヒジが二重関節になった愛玲たそ

昨日は京都ドルパの日でした。
一昨年は自宅から延々と歩いたのですが、今回は京阪を利用、丹波橋駅より、丹波橋通を西へ西へ歩いて会場のパルスプラザにつながる新油小路通へ出るルートで会場入りしました。かつ万単位の予算を手にして会場に赴いたものの、近頃私は物欲が落ちたこともあり、今回のドルパは撮影優先と位置付けたため、戦利品はわずか2種類にとどまりました。
そのうちの1つを、今回ご紹介します;

???「ぼくですよ」


愛玲(イレーネ)に、久々にご登場いただきましたが、画像のヒジ部分にご注目いただきたいのです。
このパーツは、デフォルトではヒジ・ヒザが二重関節ではないSD系に用いるための二重関節パーツを手掛けているMONACA様の製品で、今回偶然MSD用のヒジパーツがあったので、まだヒジすら二重関節になっていなかった愛玲に用いることを決断、即入手となりました。
これにより、志摩子以外はヒジが二重関節に統一される形となりましたが、志摩子もヒジの可動範囲がかなり広いので、ポージングの幅に問題は特にありません。

なおドルパ当日は志摩子を連れていきましたが、会場内での画像はまた後日ご紹介します。

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

line

「核のゴミ」最終処分場をもし作るなら温泉施設とセットで

火山大国である我が国は温泉大国でもありますが、その中でも、いわゆる「放射能泉」として知られているのが、秋田県の玉川温泉と、鳥取県の皆生温泉です。とくに玉川温泉は温泉療法の基地としてもその名を知られていますが、3年前の福島第1原発事故の際に全国的に広がった、感情的な「放射能アレルギー」の影響から、一時的にかの地の湯治客が減ったこともありました。放射能アレルギーといえば、先月の都知事選挙の争点も「早期の脱原発」だったことを皆様も覚えていらっしゃることでしょうが、そこで取り上げられた「早期の脱原発を望む根拠」が「使用済み核燃料の最終処分場が決まっていないため」であることをご存じの方はいくらいらしたのでしょう?
私はこの3年間に、「もし使用済み核燃料の最終処分場を決めるなら、玉川温泉や皆生温泉を思わせるラジウム温泉施設をその上に作れ」という考えが浮かびました。

more...

theme : つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・
genre : 日記

line

5月場所は十両落ち確定?富士東、初の休場

大阪市浪速区のボディメーカコロシアム(府立体育会館)を会場とする大相撲春場所(3月場所)は本日が初日ですが、早くも関取衆に暗雲が立ち込めてきました。
といいますのも、初土俵以来一度も休場したことがなかった平幕の富士東関が、網膜剥離の手術を受け、今月末まで静養を要するというドクターストップがかかったことがわかり、初日から休場することが決まったためです(詳細はこちら)。力士にケガはつきものとはいうものの、一時はあと一息で三役昇進という位置まで上り詰めたこともある富士東関は今場所が前頭13枚目なので、仮に夏場所(5月場所)で復帰するとしても十両落ちする可能性がかなり高く、しかも今の平幕中位~十両上位の力士は実力が拮抗していることから1場所での再入幕がかなうか否か読めないため、今回の休場は痛すぎます・・・。
line

赤塚マンガが予言した「農業過保護」

「46歳にして童貞のイラストレータと、彼の童貞喪失を徹底的に邪魔する母親との戦い」
ギャグマンガの帝王・赤塚不二夫のマイナー作品のひとつ「クソばばあ」。上に掲げたのはそのあらすじなのですが、私は以前に何度か赤塚関連の特集ムックを読ませていただく機会があり、その過程において、この作品が70年代、
今日本をむしばんでいる、恐るべき現実を予言していたのでは
と考えさせられました。

その恐るべき現実といいますのは・・・

more...

theme : 日本を憂う
genre : 政治・経済

line

許さん!!「追い出し部屋」

http://media.tumblr.com/a83545da437edf5b60fc26be86de5ba6/tumblr_mzda24Cp4U1qz5ft4o1_500.jpg
↑((((#`д´))

今回は単にtumblrネタとして取り上げたのではなく、昨今の国内企業の中に「企業はヒト・モノ・カネの順で成り立っている必要がある」という不文律を侵し、「社員は金を生み出すための道具」としてしか見ない大莫迦者が当該企業を壟断しているところが目立ちすぎていることに対する警告(のようなもの)です。

more...

theme : 日本を憂う
genre : 政治・経済

line

浪花で将軍様遭難、コンサートやり直し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000500-san-soci

偉大な領導者であらせられる田村ゆかり将軍様が、今月2日に行われたコンサートツアーの大阪国際会議場公演において、熱狂的ファンのひとりに携帯ラジオを投げつけられるという事件がありました。
ラジオはステージ上の壁に当たり、コンサートは中断、その直後に最初からやり直しとなったということです。なお幸いけが人はなく、偉大な領導者同志もツイッター上で無事であるとご報告になっています。

more...

line

ノンストップ京阪特急、今季より下りも

京阪電気鉄道によりますと、一昨年に運行を開始し、シーズン時に設定されている「ノンストップ京阪特急」が、今月21日から従来の朝方上り(淀屋橋→出町柳)に加え、夕方下りにも設定されることになりました。
詳細
種別は変わらず快速特急で、無停車区間にあたる七条~京橋の両駅間は淀駅付近の連続立体交差化事業の進展もあり、40分に短縮されます。運行本数は上り3便(1便増し)、下り2便です。

「ノンストップ京阪特急」には8000系車両が用いられるため、定期の特急の、本来は8000系が用いられる運用には3扉車が代走しますが、代走する車両群がどうも見劣りする気がしてなりません。3000系をあと3~4編成増備してその運用代走に用いる、ということは考えられないものでしょうか?(ぉ
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line