ヒカリもメイド服を着てみた

先週、里詣での際に手に入れたノワールメイドセットを、ヒカリに着せてみました;



志摩子とは異なり、ヒカリに着せると「デキる女」というイメージに見られます。
ひょっとしたらメイド長に向いているかもしれません。
ヒカリ「きさま、面白いことを言うではないか」


3枚目はカットソーを脱がせた状態です。
ヒカリは画像ではブラをしっかり着ていますが、この状態にすると何かいろいろと妄想が膨らみそうですね・・・
ヒカリ「・・・そ、それはやめておけ(・o ・;)」


蛇足ですが再来月のドールズインワンダーランドにはこちらヒカリを連れて行くことを考えています。
スポンサーサイト
line

あれっ、新入りですか・・・?

21日、年明け後初の里詣でをしてきました。

目的はノワールメイドセットを入手するためでしたが、今回連れて行ったのは・・・;


more...

line

泉北高速が南海の一部になる日が近づく?

大阪府和泉市に本社を構え、泉北高速鉄道線を運営している大阪府都市開発の株式が、南海電気鉄道に売却されることになりました。(→詳細

大阪府議会では、一時は米国の投資ファンド「ローンスター」への株式譲渡が予定されていたものの、その内容が沿線住民にとって実を伴わないものであることもあり、最終的に否決され、その一方で南海への譲渡は、売却額では次点にあったものの、南海高野線への乗り継ぎ割引が、ローンスターへ売却した場合にはわずか10円だけであるのに対し、南海へ売却した場合には80円である(例:なんば~中百舌鳥~和泉中央の通し運賃・・・現行620円から540円に減額)など、内容が充実していたことから、金額的には次善の策ではあった南海への譲渡、という結論に至ったものです。大阪府議会では新年度中にこの案を通過させたい意向ですが、同じタカはタカでも、ハゲタカファンドに食われてしまうよりはむしろ、ホークス球団(南海ホークス。現・福岡ソフトバンクホークス)をかつて抱えていたということもあり、南海に株を譲渡することにしたのは当然といえましょう。
line

故障多発に福岡市激怒!?103系1500番台非ワンマン車置き換えへ

福岡市西区の姪浜駅と、佐賀県唐津市の西唐津駅とを結ぶJR九州唯一の直流電化路線・筑肥東線は、福岡空港~姪浜・筑前深江~西唐津の間で福岡市営地下鉄空港線と相互直通運転を行い、また快速運転も行われていますが、増発用として15年前に地下鉄線内ワンマン運転対応の303系が3編成導入されたほかは、国鉄時代からある103系1500番台を延々と使用し続けています。しかしながら、103系1500番台はすでに30年前の代物で、福岡市交通局によりますと、昨年1年間だけで空港線における遅延が3度あり、そのすべてにおいて「JR車両の故障が原因である」と名指しされています(その中の1件→こちら)。

そんな中、JR九州が、筑肥東線に新型車両6連6編成を導入する方針であることを明らかにしました。導入開始は来年になりますが、103系1500番台の非ワンマン編成が現在4編成なので、もし置き換えが行われるとなれば一斉に103系非ワンマン編成を置き換えることとなりましょうが、私は今回の車両代替は明らかに遅すぎたとさえ思っています。103系1500番台は今の地下鉄に完全に不向きな抵抗制御であることもあり、電力消費量が、VVVFインバータ制御の303系や福岡市の1000型・2000型と比べても格段と高く、「燃費」の悪さも福岡市営地下鉄の経営を多かれ少なかれ圧迫していた上、さらに故障の多発で遅れをもたらすようになってしまったとなれば、遅くとも2年前に置き換えておくべきだったのです。こればかりは、先立つものがないから、という理由はすでに通用しません。
目立った車両故障こそ発生していませんが、大阪市営地下鉄堺筋線に乗り入れる阪急電鉄京都本線・千里線の3300系と5300系も、地下鉄区間での燃費の肥大と車両故障による遅延を避けるため、間もなく導入される1300N系が増備され次第、堺筋線直通運用を本系列に漸次置き換え、3300・5300系を地下鉄区間に乗り入れさせないようにすべきであり、さもなくばJR九州と同じ轍を踏みます。これは警告です・・・。
line

白人様によるセイバーさん

tumblrより;
http://media.tumblr.com/tumblr_kyh9824qny1qas9xwo1_500.jpg

サムネイルだけでは、単に「欧米の美少女がメイド姿になったらこんな感じ」というものにほかなりませんが、よくよく髪型を確かめてみると、

Fateシリーズのセイバーさん

・・・によるメイド姿なのです。
もうこうなったらセイバーさんが丹下ボイスの「Fate/EXTRA」を土台にして実写映画が作れそうですね。当然、キャストはすべて西欧圏の面々(その声の吹き替えは「Fate/EXTRA」オリジナルの皆様+α)にて・・・(ぉ

翻って、私がpixivに投稿しているセイバーさんはミッドガルドサーガの方だけです。
line

阪堺電気軌道、3月より恵美須町~住吉鳥居前間を毎時3回に減便

3月1日の阪堺電気軌道のダイヤ改定で、天王寺駅前~あびこ道間の増発と引き換えに、恵美須町~住吉鳥居前間が大幅減便されることになりました;
http://www.hankai.co.jp/topics/pdf/140206_dia.pdf
同区間はまだしも、同時に減便が行われる住吉公園~住吉鳥居前間にいたっては、わずか200m程度の距離とはいえ、朝方ラッシュ時だけの運行になるとのこと。
これは明らかに、

廃線フラグ

が、立ってしまったと言わざるを得ませんね(涙)
他方、天王寺駅前からは、なんば、梅田方面へのLRTの延伸計画があるようですが、この計画では大阪市営バスの、亡き先代87号系統(あべの橋~国道25号線・あみだ池筋~なんば)のルートをたどることが予想されており、このルートでの延伸開業が決まるとなれば、恵美須町~住吉鳥居前~住吉公園間は廃止される可能性が非常に高いです。南無・・・
line

宇野バス、突然のブルリ

創業者が宇野姓であることからその社名がつけられ、岡山市北東部から岡山県赤磐市・美作市・備前市にかけて路線を持つ宇野自動車は、これまで三菱ふそう車のみ導入されてきていましたが、昨年末、日野のブルーリボンⅡ・QPG-KV234N3が1両、導入されました。
同社は最近、表町バスセンター~岡山駅・法界院駅・下市・赤坂中学校・周匝上(すさいかみ)・湯郷温泉~林野駅の長距離路線を、沿線の赤磐市吉井地区~美作市湯郷南地区にかけての山間部における過疎化の影響もあり、朝夕のみ1日4回に減回する一方で、12年ぶりの新車として三菱ふそうのエアロスターワンステップバスを1両、導入しましたが、現行エアロスターはAT車のみであり、燃費がMT車に比べ一歩譲るきらいがあったため、2両目のワンステップバスはMT車が選択できるブルーリボンを選ぶことになったとききます。
宇野バスは唯一のコミュニティバスとして赤磐市循環バスも山陽地区で運行しており、こちらでは中型のトップドア車(三菱ふそうエアロミディ)が用いられていますが、今後この車の代替に、やはりMT車が選択できる日野のレインボーⅡあるいは、いすゞのエルガミオが選ばれることも考えられます。
line

広電1000型の愛称は「GreenMoverLEX」になりました

広島市の中心3区と佐伯区、および広島県廿日市市に路線を持つ広島電鉄が、ワンマン車として初めて導入した連接車であるモハ1000型に、1003号・1004号が今月1日より運行を開始したのに合わせて、「GreenMoverLEX」という愛称がつきました。先に入った1001号・1002号同様に江波電車営業所に配備され、1001号と1002号は紙屋町江波線(広島駅~十日市町~江波)・都心線(横川駅~広電本社前)・横川江波線(横川駅~江波)・白島線(白島~八丁堀~十日市町~江波/江波発着は出入庫のみ)で使用されていますが、今回の1003号と1004号は紙屋町江波線・都心線・横川江波線のほか比治山線(広島駅~比治山下~広島港)に用いられている一方、白島線には用いられていません。
なお「GreenMover」はすでに、宮島線(広島駅~広電宮島口)に主に使用されているモハ5000型、紙屋町宇品線(広島駅~紙屋町東~広電本社前~広島港)に主に使用されているモハ5100型という5車体連接車につけられている愛称ですが、これらは非ワンマン車です。
line

ドールズインワンダーランド名古屋18-2に出展しました

本日はまんだらけ名古屋店にて開催されましたドールズインワンダーランド名古屋18-2に出展いたしました。

[取扱い商品]
・シンプルブラ&ショーツセット各種
当日の画像より
定番のチューブトップタイプのブラと、ハーフバックのショーツのセットは、レモンイエロー、サックス、ピンク、パールホワイト、ブラックの5色(ブラックのみDD系不可)を持参、このうち上の画像のパールホワイトは、以前「白はないのか?」とお客様から問い合わせがあり、これにお答えする形で制作したものです。
また今回は下の画像の三角ブラ&フルバックショーツのセットも制作しました。こちらはパールホワイトのみです。
志摩子「本日、本ディーラーの商品をお買い上げいただいたすべての皆様に、心より御礼申し上げます」 志摩子「再び、皆様にご縁がありますように・・・」
パールホワイトモデル2種は、これらに用いた生地がほかのカラバリの生地に比べて原価が3倍だったものの、DDオーナーの皆様に特にご好評をいただき、あっという間に品薄になりました。
この場をお借りして、ご来場の皆様に心より御礼申し上げます。

次回のドールイベント出展予定は来月30日のNagoyaI-Doll VOL.17(吹上ホール)です。

theme : ドルフィードリーム
genre : 趣味・実用

line

【偉大な首領】ミクロマンアーツで同志エリーチカ、出る【絢瀬絵里同志】


【栄光ある音ノ木坂学院生徒会万歳!】

去る25日発売のホビージャパン誌上で、今年が生誕40周年となるミクロマンの現行シリーズ「ミクロマンアーツ」の新カテゴリに、艦隊これくしょんなどと並んで、ラブライブが加わることが発表されました。
μ'sの面々がすべて登場するということなので当然、同志エリーチカもラインナップにあり、また初代ミクロマンの時代とは比べ物にならない技術の進歩もあって、figmaを意識したのか可動もシッカリしており、立体で「動くエリーチカ」を手に入れられる日が待たれます。
私自身がニューミクロマン世代であるためというのもあって、この吉報にはもろ手を挙げて喜ぶよりほかありませんが、よもやラブライブの面々がミクロマンシリーズで出ることになろうとは・・・。

こうなったら、ニューミクロマンのアーマードスーツも復刻していただいて、そのうちのどれかに同志エリーチカを入れて楽しませて差し上げたいと思うのは私だけでしょうか?

【偉大な首領・絢瀬絵里同志万歳!】
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line