頂き物on1/31

再びkaz様より未来たんの画像を頂戴しました。
今回はわたくしもラ・テミス相手に実践しているヘソピアスつきです;



ドールのボディピアスはイベントでもあまり観られないので、貴重ですね(^ ^b

ご提供ありがとうございました。
スポンサーサイト
line

Dolls in wonderland 名古屋10-2終了~

本日はまんだらけ名古屋店イベントスペースでDolls in wonderland名古屋10-2が開かれ、こちらにディーラー参加してきました。

この日、急ぎでリリースしたSDサイズの三角ブラ&ショーツですが、デザインはこんなものです;



蓉子「似合っちょうかいね・・・?」

実は本日モデルを務めたラ・テミスに着せる前に、一度、蓉子に着せてみています。ただ、DDやオビツ60に比べて寸胴さが強調されてしまうと判断し、いったん断念しました。
また商品では縫い糸が布地と同じ色(濃いピンク)ですが、見本での縫い糸は生成り(乳白色)です。

ちなみに来週のDoll's Mythでは、このブラ&ショーツは2点だけ持っていきます。
line

31401F+31601F、東上線へ転属

96年にデビューし、4連と6連が15本ずつ在籍している30000系のうち、春日部所属の31401Fと31601Fが、近頃、森林公園検修区(東上線)に転属することが明らかになりました。14年間、本線を離れなかった30000系でしたが、ついに最初の転属の発生です。
この編成が、東上線では地上運用限定で使用されるのか、それとも東京メトロ8・13号線(有楽町・副都心線)乗り入れに用いられるのかについては未定とされていますが、仮に有楽町・副都心線乗り入れが決まった場合はワンマン化に加え、ATCが再設置されることとなり、さらに来年からは東急東横線への乗り入れも行われるようになると言われています。また分割可能な編成であることを生かし、本線のフラワーエクスプレスよろしく、元町中華街~渋谷~和光市~小川町~寄居という直通運転も可能です。ただ、この30000系の東上線転属が、他にあるかどうかは明らかにされていません。
line

東上線でTJライナーが増発、その一方で・・・

東武鉄道では東上線系統で3月に実施するダイヤ改定について概要を発表しました。
こちら
現在、毎時5便の急行と毎時3便の準急の運転が、それぞれ等間隔になり、昼間時間帯には急行12分間隔、準急20分間隔に統一が図られます。またTJライナーと土休日の快速急行が増発されます。

その一方でわたくしが気になったのが、今月中旬に8000系の一部編成で使用停止となったものが数本発生したことです。東上線の池袋~坂戸の間では、来年までに保安装置がATCに置き換えられる予定で、それまでの間に10両貫通の50000系をさらに増備して8000系の6~8連口を漸次追放することが予想されますが、使用停止になった編成が次のダイヤ改定で運用に復帰する可能性は、経年を考えると限りなく低く、その意味では、今回8000系の一部編成が使用停止となったことは、東上線坂戸以南からの8000系消滅のカウントダウンが始まったことを意味するとみて間違いありません。
ただし、残る森林公園・小川町~寄居間と越生線では引き続き8000系(ワンマン車)が使用されることになっています。
line

タイトルは「海と川と彼女と」

現在鋭意編集中の、蓉子のファースト写真集ですが、難航していたタイトルが決まりました。
「海と川と彼女と」です。
ロケ地が神戸港と、京都の賀茂川ということでこのタイトルになりました。

テクストのページを除きフルカラーで全16枚収録(20ページ)、予価は¥700です。
一応、Doll's Mythと3月のI-Doll(東京:6日、名古屋:27日。2月ではないので要注意)および、神戸コミックアイランド(19~20日)でのリリースを決めていますが、いずれのイベントでも6部ずつのみ(神戸では10部)の少数頒布とさせていただきます。品切れの節はおゆるしくださいませ。
また3月には、こちらは白黒になりますが、同じく蓉子をモデルとした微エロ系(R13)の写真集を出す予定です。

以下、拍手レスです;

more...

line

黒のウィッグをサルベージ

早いもので2月6日のDoll's Mythまで2週間と少しになりました。また直近になりましたら改めて告知をいたしますが、このDoll's Mythでは蓉子の写真集のリリースが決まっています。

その蓉子に、以前ラ・テミスに用いていたおさげつきボアウィッグをかぶせてみました;

メイクによっては退廃的に見える・・・

more...

line

こみトレ17終了♪

本日はこみトレ17に行ってきました。
わたくしは午前5時半に家を出ましたが、京都市内は氷点下の冷え込みで雪も深く、そのくせ早朝はバスの便も悪いため、自宅から京都駅までの間、極寒の中を延々と歩くはめになったのは言うまでもありません。
追い討ちをかけるように、わたくしが乗る予定だったJR京都線の快速電車が、琵琶湖線区間で積雪量が規制値を超えたため徐行運転となり、そのせいもあって到着が遅れることがわかりました。
そこで、京都駅折り返しのJR宝塚線直通普通電車で大阪駅を目指すことにして、何とか大阪駅までたどり着きました。あとは大阪市営四つ橋線~ニュートラムのリレーで中ふ頭駅・・・と、大阪市内では実に順調に移動でき、午前9時のサークル入場に備えます。

サークル入場、知人サークル&先輩格サークルへのあいさつ回りを経て、11時の一般入場開始を迎えますが、今回は妙にマナーよく入場できているという印象を受けました。
わたくしはといえば、今回はこみトレとして初めて冊子の新刊がなく、最も新しい冊子が11月の勧業祭でのリリースである広電+東方本「ぐりぃんらいなぁず」と別の東方本という有様でしたが、前者の人気がすさまじく、今わたくしの手許に残っているものは2部のみです。
ちなみに3月の19~20日に神戸・六甲アイランドで開催される神戸コミックアイランドに参加しますが、こちらでは新刊の予定があります。どちらか1日は必ず行くことにしているものの、2日間とも参加するかどうかはまだ決めていません。

この場をお借りして、本日ご来場の皆々様に厚く御礼申し上げます。
line

着々と増えるJR西521系

JR西日本金沢支社で5年前から使用されている521系は、3次車40両が3月のダイヤ改定より運用に就くことになっていますが、先月までにその第1陣として第16~18編成(いずれも2連)が金沢総合車両所に搬入されました。メーカーは不明ですが、近畿車輛、川崎重工業のいずれかにほぼ間違いありません。
わたくしは先月中旬に富山にある祖母の墓にお参りに行きましたが、行きがけに乗ったサンダーバード号(683系)とすれ違う普通列車は、金沢までに限ると521系の比率が1/3辺りと、一昨年の同時期に比べて明らかに増えていることが見て取れました。この中に3次車の試運転が混ざっている可能性も否定はできませんが・・・。

以下、拍手レスです;

more...

line

目が赤くなったラ・テミス

年末、ラ・テミスのレジンアイが夏場の高温の影響もあってか劣化していたことがわかり、22mmのアクリルアイ(ボークスのアニメアイGタイプ)に置き換えました。





今回はレッドです。
ラ・テミスはイタリア人という設定を生かし、ドールアイは本来るりこんにすべきところでしたが、ドールアイの置き換えの日がまだるりこんアイのリリース前だったため、こうなりました。
それでもレッドもなかなかよろしいのではないでしょうか(←自画自賛乙)。

ついでに、現在ラ・テミスには新たなランジェリーとして、アフタードルパより販売が始まったしましまブラ&ショーツ(DDdy用)を着せています。
line

蓉子の写真集を作っています

早ければ今月30日の名古屋のドールズインワンダーランドでの初出をメドに、蓉子の写真集を1~2タイトル、リリースすることになりました。
今回は冊子の形で、予算の都合がつかないためカラーページは一部に限られますが、できるだけ大判(B5かA4辺り)で出すつもりでいます。
実はこの写真集、本来はこみトレ17でゆービィ便箋ともども出すことになっていましたが、多忙のため野外撮影に割ける時間がないに等しかったことから、リリースを延期した由です。そのこみトレ17でわたくしは創作スペースですが、新作は広電5000型と、「ゆっくりしていってね」の派生キャラ・ゆービィ、それぞれの便箋(いずれも10枚入り)を6部ずつ出すことにしています。
line

ウッーウッーウサウサ(・x・)

2度目・・・いや、新年早々の頂き物画像です。



お題は「バニーガール未来」(・x・)

今回もkaz様より頂戴しました。
寝そべっているみくみくがイイ!!(≧▽≦)b

ちなみに画像をクリックすると特大画像で観られます。
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line