ラ・テミスのヘソピアス復活♪

最近、夙に「女王様」度が上がってきているラ・テミスですが、DDdy(の胴体)にしてからつけていなかったヘソピアスを、このたび復活させました。

真ん中に注目

今度のヘソピアスは違う色です。
ちなみに使ったTピンは今回2本だけで、すべてラジオペンチを用いて内部で固定してあります。

これでブーツがピンヒールだったら・・・(黙れ)
スポンサーサイト
line

やっぱりね。「北近畿」は「こうのとり」に

*注:この記事には毒舌が含まれています。お読みになる際はご注意を。

JR西日本の287系直流特急車両の第1編成が、近畿車輛でロールアウトされました。
この287系は、特急「北近畿」などで使用されている183系の置き換えを目的として福知山電車区に、「くろしお」用として日根野電車区に、再来年までの間に100両近く導入されることが決まっていますが、福知山には日根野から381系の経年の若い編成も転属するため、福知山電車区の特急車は381系と287系の2世代が同居することは確実です。
(詳細は→こちら
そして「北近畿」号は来年3月12日のダイヤ改定から、「こうのとり」号になります。

more...

line

蓉子の手をDDのにしようかと思っています

コミクリから戻ってきた22日に、蓉子を取り出したら、右手の薬指が折れていました。

お迎えから1ヶ月目にしてこれですか・・・

(つд`゚。

そればかりか、既に折れた薬指そのものがなくなっていた罠(涙)

まぁ嘆いてばかりいても仕方がないので、手許にあったレジン棒の一部をそれらしく修整して、折れた箇所に瞬間接着剤で接着することで、ひとまず復旧させました。

ただ、破損のリスクをゼロに近い状態まで下げるため、今後、DD美白の手(ノーマルハンド)に置き換えることも考えています。キャストの方はグローブ装着専用ということで(←てめーまだ使うのか?)。
line

ドールサーチャーの更新ができないとわ・・・

本日、「蓉子の部屋」を開設しました。
・・・が、好事魔多しとはよく言うもの、わたくしが登録させていただいているドールサーチャーで更新情報を更新しようとすると、エラーでそれができなくなっていました。昨日は何ともなっていなかったので、どうやら今朝になって具合が悪くなったようです(涙)
復旧が待たれるところです。



ちなみに、週末は蓉子を「里」に連れて行く予定でいます。


*p.s.サーチャーですがその後23時までに復旧した模様です。
line

まめしき第7弾はチルノ!!

今月25日から漸次リリースされることになった諏訪子様&フランドールに続く、「まめしき」の第7弾は、大方の予想通りというべきか、むしろ予想に反してというべきか、チルノに決まりました。
(詳細は→こちら
チルノといえば、本人のみならず「チルノフのパーフェクトゆっ⑨り教室」でもおなじみの新巻化キャラ「チルノフ」の人気も手伝って、東方では主役クラスの扱いを受けているものの、最近までまめしき化もねんどろいど化も予定になかっただけに、今回のまめしき化の報せは正に寝耳に水でした。ここまできたら次は大妖精・・・なんてことも?(ねーよ)

ちなみに私事ですがフランドールのまめしきはお迎え予定です。
line

【多謝!!】コミクリ21参戦しました【蓉子初上京】

昨日はコミッククリエイション21が池袋サンシャインシティで開かれました。
同じ会場で開かれるサンクリと比べると、Dホールのみと狭隘な反面、著名なディーラー様が出席していなかったということもあり、サンクリほどの混雑はありませんでしたが、そのためまったりとした1日を過ごせました。
今回は、お披露目から日が浅いためドールイベントにすら出せていなかった蓉子を連れて行きましたが、この日最大の収穫は、蓉子と同じDDヘッドつながりでラ・テミスの写真集2タイトル(うち1つはROM)を、先週の勧業祭に続いてお買い上げいただいた御仁がいらしたことで、おかげさまでこの写真集は残り部数がROM2枚と冊子2部になりました(冊子は再販の予定があります)。次回は、蓉子もモデルにしてやりたいです。

コミクリのあとは秋葉原のアゾンレーベルショップに詣でて黒のカットソーとチェックのミニスカートを買い揃え、これが蓉子のデフォルト衣装に決まりました。詳細な画像は後日、「蓉子の部屋」開設の際に公開します。

当日は蓉子を連れて行きました

蛇足ですが、帰りは高速バスを名古屋で乗り継ぐという荒業をやりました。ただし実際には、栄と名古屋駅との間は地下鉄桜通線を利用したため、バスの利用区間は新宿→栄(名鉄バス/夜行便)、名古屋駅→京都駅(名阪近鉄バス)です。
line

東急全線の完全乗車を達成しました!!

昨日のコミクリは、あざみ野~中央林間の間で田園都市線を、中央林間より先で小田急を用いて新宿に出てから池袋まで行きましたが、このとき、未乗車区間だった長津田以西の区間を利用し、長年の懸案だった、東急の全路線乗車(みなとみらい線は除く)を23年がかりで達成しました。
東急沿線で育ったわたくしは、ちょうど幼少期だった23年前、親にこどもの国(横浜市青葉区)へ連れて行ってもらった経験がありますが、東急の全線完乗はこのときから抱いていた夢そのものでした。その後は、家の事情でいったん東京を離れることになった(親は既に東京に戻っています)ものの、学生時代に目黒線、多摩川線、大井町線、世田谷線の全区間を相次いで乗りつぶし、さらに今から3年前には、横浜~桜木町の間がみなとみらい線への移設により廃止になってしまっている東横線も、横浜駅までの全区間を乗りとおしています。
そして本年は、池上線全区間と田園都市線の末端区間を制することを課題にしていましたが、7月には池上線をクリアしていました。続く今回の田園都市線のクリアをもって、東急の全路線・全区間乗車を達成したことになります。東急は総延長100km足らずではありますが、単線のこどもの国線を除き、どの路線も各駅停車の日中1時間の本数が最低でも8便ときわめて多く、全線の踏破の難易度も低いので、ぜひ皆様も東急全線の制覇にチャレンジしてみてくださいね!

余談ですが、次回は通勤路線に変わったこどもの国線の再訪を考えています。
line

イエサブROUGEでのアクセサリ委託販売は本日限りです

本日11月20日を持ちまして、秋葉原ラジオ会館にございますイエローサブマリンROUGEでの、各種ドール用アクセサリの委託販売を終了させていただきます。

2年半の間のご利用ありがとうございました。


今後はROSAFOETIDA14が出席いたしますドールイベントをご利用くださいますように。
line

来年度から253系が日光線に乗り入れてきます

東武日光線では、去る2006年3月18日のJR東日本と連動したダイヤ改定より、JR新宿~東武日光・鬼怒川温泉の間で自社の100系を使用する「スペーシアきぬがわ」号、JR東日本485系を使用する「日光」号・「きぬがわ」号を合計1日4往復、運転していますが、このうちのJRが担当する2往復が来年度から元「成田エクスプレス」の253系での運転になることが決まりました。
ちなみにどちらも6両編成で変更はありませんが、JR受け持ちの253系が何編成導入されるかは未定です。

ここで密かに期待してしまうのは、253系が間合いで浅草駅まで乗り入れてくることがもしあれば、ということです。「けごん」号・「きぬ」号は無理があるとしても、臨時の「きりふり」号なら乗り入れは難しくないと思いますが、その辺はJR東日本の裁量如何ということで(何)


*この記事はJRグループではなく、東武鉄道のカテゴリにしました。
line

【東海】キハ25系現る【まずは10両】

JR東海の313系一般型電動車のディーゼル動車バージョン・キハ25系がこのたび日本車両でロールアウトしました。編成はキハ25-1+キハ25-101の2連で、外観はヘッドライトがないことを除けば313系5000番台とまったくといってよいほど同じ形です。
このキハ25系は、1次車は5編成10両が名古屋車両区に配備され、既に全線電化が決定している武豊線に同線が電化されるまでの予定で使用されますが、武豊線の電化後は、同じ名古屋車両区所属のキハ75系ワンマン車ともども紀勢・参宮線または、高山・太多線へ移ることになりそうです。また、このキハ25系の導入に伴い、美濃太田車両区にキハ75系ワンマン車の一部が異動して同車両区のキハ40系を置き換えることも考えられます。詳報はまたいずれ。
line

「号外!文々。新聞友の会」参加しました

本日は勧業祭のひとつ「号外!文々。新聞友の会」に出店しました。
一般参加を別にすると、京都市勧業館みやこめっせでのイベントに出るのは実は5年ぶりです。その5年前までは、オールジャンルでもどちらかといえば女性向けのイベントが多く同地で行われてきていたものの、最近はそれすらもめっきり少なくなり、斜陽化気味という印象でした。

さて、家から徒歩20分という地の利を生かして参戦したのはよかったのですが・・・

more...

line

蓉子のウィッグをひめかずらに替えてみました

蓉子のお迎えに備えて長らく「封印」してきた、「ひめかずら」の盛りヘアウィッグを、当の蓉子に被せてみました。

テンションゴムの調節を終えた直後の撮影なので何気に下着姿です

このアングルで撮ると最も蓉子らしいかな?

ラ・テミスに被せるよりこっちの方がお似合いな予感

この盛りヘアウィッグ、初めはラ・テミスに被せていましたが、しばらくしているうちに彼女のイメージから遠ざかってしまう恐れがでてきたため、一度使用停止にしたいわくつきのウィッグです。
蓉子ならロングドレスも似合うことでしょうし、時折このウィッグを使ってみようと思います。

ただ、アゲ嬢にはならないはずです。そもそも、蓉子はハイヒールよりブーツの方がお似合いですもの。
line

いろいろあってこみトレ17でも創作で申し込みました

年明け後最初のイベントとなるであろう、1月16日のこみっくトレジャー17ですが、本日申し込んできました。
近頃はわたくしも東方キャラを描く機会が増えたこともあり、ギリギリまで東方と創作のどちらにするかで迷い、そして東方でもスカーレット姉妹メインか慧音メイン、それともオールキャラのどちらにするかで判断に困っていました。
その結果、締め切りまで時間がないことにかんがみて、結果的に東方では取らないことにしました。
そのため今度のこみトレも創作枠です。



まだ2ヶ月ありますが、もしかしたらドール系で一冊出せればと考えています。
line

「ぐりぃんらいなぁず」完成!!

今度の日曜日に迫った「号外!文々。新聞友の会」でリリースする、広電とのクロスオーバー「ぐりぃんらいなぁず」ですが・・・

more...

line

「はまかぜ」号のキハ181系が定期運用離脱

神戸新聞web版(他)によりますと、JR西日本の優等列車用ディーゼル動車としては最古参のキハ181系が昨日をもって定期運用を離脱しました。当該系列を使用していた特急「はまかぜ」号(大阪~姫路~和田山~城崎温泉~香住/浜坂/鳥取)は本日からモノクラスのキハ189系で運行、同時にこの「はまかぜ」号が経由する播但線ではグリーン車の設定が廃止されています。
(詳細は→こちら
JR西日本の優等列車用ディーゼル動車はJR後世代のキハ187系とキハ189系に集約されましたが、どちらもモノクラスで、グリーン車はありません。ただし、これらより先に登場した智頭急行HOT7000系にはグリーン車があります。
なお、今回の「はまかぜ」号のグリーン車廃止にともない、山陰を走るディーゼル特急でグリーン車が存在する列車は、HOT7000系を使用する「スーパーはくと」号(京都~三ノ宮~上郡~大原~智頭~鳥取~倉吉/米子)だけになりました。電動車特急の「北近畿」号などは引き続きグリーン車の設定がありますが、287系へ置き換えられる際にグリーン車が廃止される可能性もあり、動向が注視されるところです。

theme : 地域のニュース
genre : ニュース

line

本来はDD用

昨日のことになりますが、大阪日本橋のボークスでDDのランジェリーボックスを1セット購入してきました。DD・M胸サイズのブラとショーツです。
色は白地に花柄、しかし花柄の部分がソフビに対しては色移りするおそれがあり、本来はDDのM胸用であるこの1セットを、SD13準拠の素体を持つ蓉子のために手に入れるという結果となりましたが、いささかきつい程度で何とか着せられました。

腹筋が割れているのは仕様です



それにしても妙にギリギリですね・・・。
実を言うと、蓉子にはアゾン製の衣装は着せられませんでした。そのためアウターについてはSD13・DDdyサイズでないと無理です。こちらについてはまた探してみます。
line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+SD13)
ほかにオビツ60やDDⅢを用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の5人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line