年末のダイヤ改定でミュースカイが種別に

瀬戸線を除く名鉄各線では、特急政策の見直しによるダイヤ改定をこの2年間、半年に1度のペースで実施してきましたが、その最終仕上げとなるダイヤ改定が、12月27日に実施されることになりました。

この改定では、中部国際空港に乗り入れる全車特別車快速特急が、ミュースカイという独立した種別に変わります。そのため、快速特急と特急がすべて一部特別車にかわり(全車一般車特急は快速急行に格下げ)、これまでの快速急行・急行主体のダイヤから、特急系と急行系を均等にしたダイヤが生成されます。大雑把に取り上げますが、ミュースカイを除く停車駅群の変更点は次の通りです;

(1)快速特急・特急
・豊橋~名古屋~新鵜沼を直通する便が出現。新たに柏森に停車。また昼間以降は、新木曽川と笠松にも停車。下り(岐阜・新鵜沼方面)は、岐阜系統が特急、新鵜沼系統が快速特急として運転。上り(東岡崎・豊橋方面)はその逆。
・名古屋本線の岐阜口と犬山線は、昼間には豊橋系統と空港系統を交互に運転。金山と神宮前で接続。一方で、豊橋~空港間直通の特急は、下り1便を残して全廃。
・河和、内海方面に快速特急が出現。現在の特急と同じ停車駅で、朝晩に運転。特急は新たに、青山と阿久比に停車。なお改定後の河和線特急は、犬山線直通が大幅に削減され、特に昼間はすべて名古屋折り返しとなる。
・前回(6月29日)のダイヤ改定でほとんどが消滅していた津島線の特急が、一部特別車で復活。平日夕方の下りで河和発。
・下り豊橋発8時15分までの列車をすべて快速特急または、特急に変更。
(2)快速急行・急行
・全体的には急行一本化の流れ。快速急行は全体に半減。常滑線の快速急行はほぼ絶滅が確定(急行との違いが、大江に停車するか否かだけであるため)。西尾線の快速急行は運行区間を短縮し、津島線乗り入れを廃止(昼間時間帯)。
・名古屋本線では、名古屋以北の急行を毎時4便に拡大、そのうち半数を一宮折り返しに変更。
・各務原線では、夕方の岐阜口の急行を廃止。
(3)準急・普通
・準急は、犬山線の岩倉~新鵜沼間が各駅停車となり、急行系との停車駅の違いがさらに明確に。これに伴い岩倉以北では準急・普通あわせて15分間隔となる。
・東岡崎~国府(こう)~豊川稲荷間で急行の半数を準急に格下げ。これらは東岡崎以北では従来どおり急行として運転(昼間時間帯)。
・各務原線直通列車を犬山で分割。

中京圏でもパーク&ライドの考えが進んできつつある中、小駅の需要を最大限に引き出すべく、閑散区間でも普通列車の15分間隔運転を拡大するようになった名鉄。次回ダイヤ改定にご期待ください。
スポンサーサイト
line

「すっごい!アルカナハート2」実戦開始!!

アルカナハートシリーズ第4作「すっごい!アルカナハート2」が本日より稼動しました。
この日の初戦は、手始めとして、前作「アルカナハート2」で最も多くストーリーモードをクリアさせることができた舞織を、ミルドレッドと組ませ、アーケードモードでの実戦になりましたが、前作と比べてC街風駆け(横姉)の性能が大きく変わっていることが明らかになりました。今回のC横姉は、攻撃判定の発生が遅くなった代わりにガードクラッシュが発生するため、アルカナ、および間合いによってはガードを崩した直後に追撃が確定します。次回はパルティニアスと組ませる予定ですが、C横姉~ウラニオトクソがつながるかどうか検証してみたいですね。
ところで、アヴァロン姉妹関連で確認できた前作からの変更点として、アンジェリアのクリティカルハート、"乙女心は不安定なの!"は地上ガードされるようになったことと、ミルドレッドのアルカナブレイズ、ディヴァインブレスは空中ガードに打ち勝つようになったことが挙げられます。特に強化された感が強いのがディヴァインブレスで、本体が舞織の場合、桜花の舞またはしゃがみE(アルカナフォース中はタメ不可能)で打ち上げたら即この技を出すと、確実に追撃できます。


蛇足ですが・・・
オマケ「すっごい!アルカナハート2の面々がソウルキャリバーに出ていたら」
http://www.youtube.com/watch?v=FixirL6cOjc
まるでモータルコンバットのようです・・・テラコワス
line

京都線桂川駅、開業1週間経過

18日にJR京都線桂川駅(京都市南区久世上久世町)が開業しました。
普通と快速が停車し、昼間1時間の停車本数は8便で、だいたい7~8分間隔といったところです。
駅前広場は東西にあり、土地の制約もあって東口はタクシーなどのロータリと駐輪場があるのみですが、西口にはバスのりばがあり、ヤサカバス、京阪京都交通など4社局が乗り入れてきます。最も多いのがヤサカバスの便で、昼間1時間の本数はヤサカ開業時と比べて3倍増しで、過半数はこの桂川駅で桂坂中央方面に折り返しますが、JR向日町駅からも毎時4便が乗り入れてきます。
12AF-31.jpg
画像は上りホームからその西口を観たところです。
路線バスは、西行きはJR京都線をアンダーパスしている久世橋通から左折して西口広場に入ってきます。

蛇足ですが、このところJR京都・神戸線では遅延が常態化しつつあり、1列車の運転区間が長すぎるためにひとたび遅れると特に遠方で影響が増してしまっています。そのため、快速・新快速ともラッシュ時を除いて運転区間を短縮(いずれも京都駅で分割)して、1列車ごとの遅延の影響を減らすというのが望ましいと思うのですが、・・・どんなものでしょうね。JR発足時に京都~米原間(山科駅は除く)がJR西日本ではなく、JR東海の管轄になっていたら、話は別だったかも知れませんが。
line

姫路市営バス本が完成しました!

2度にわたり実地取材を行い、それに並行する形で編集を実施してきました姫路市営バス本「語ろう!姫路の白バス~姫路市企業局交通事業部のすべて」のイベントでの発行開始日が、11月30日に決定いたしました。

himejishiei-ex34.jpg
(上はタイトル画像の一部分です)

本誌は、岡山で開催されるDOLLS Sanctuary’08で発行を開始します。
本文中にも志摩子のドールをいっしょに写した画像をいくつか出している関係で、ドールイベントで初売りすることにした次第です。
なお、遠方にお住まいの方々を対象に、通信販売も行う予定でいます。こちらに関しましては、今月末より受注を承りたいと思っておりますが、こちらの詳細につきましては後日お伝えします。
line

ほたるがストレートヘアになりました

本館ドールコンテンツのFC2サーバ移転から3ヶ月経つにも拘らず、いまだに工事中となっているほたるの部屋ですが、月末までには公開にこぎつけられそうです。
12AF-28.jpg
そんな中、ほたるのヘアウィッグをオビツのストレートセミロングのものに置き換えました。素体がEBビューティ+オビツ青年腕&脚の複合素体に置き換わりスマートになったため、これを機会に、ヘアウィッグも変えてみた次第です。
観たままでは蔦子と被りそうですが、蔦子はサランで既に追加植毛までされている一方で、ほたるはヘアウィッグである点が異なります。
祐巳の部屋もそろそろ工事を終えて公開できるようにしませんとね・・・(遅えよ)
line

2週間ぶりの更新でございます

サイト本館を2週間ぶりに更新しました。
今回はEVEボディへ置き換える前のプリムローズの画像のうち、未公開だった分の追加です。とはいっても時期的には夏場の画像になってしまいますが・・・(ぉ

そして本館のトップ画像もEVE化後のプリムローズに差し替えました(前回もプリムでしたけどね)。
PRD-5038.jpg
ちなみにそれまでのEBビューティ+オビツ青年素体腕・脚による複合素体は、ほたるに転用しています。このためトライアドS1が余剰になってしまいました・・・
line

我、近畿大手私鉄の「型」を脱せり!【京阪3000系】

昨日の夜は、大阪からは開業初日の中之島線を用いて帰宅しました。
同時に実施されたダイヤ改定は、淀駅付近の立体交差化事業がまだ途中であることもあり、減量ダイヤになったため使い勝手の悪いダイヤとなってしまいましたが(昼間の急行の廃止は特に失敗、快速急行とその間合いの一部列車に専用されている最新鋭・3000系そのものには合格点をつけたいと思っています。

そんなわけで3000系品評会~(ヤメレ)

1枚目の画像は大江橋駅でのもので、ホームに滑り込む3004Fをとらえたものです。
khd-3004-01.jpg
いざ乗ってみると、名鉄2200系の一般車とJR西日本223系0番台車をあわせたような内装に驚かされました。特に目を引くのは3列シート、そして明らかにほかの近畿私鉄に見られない不完全な覆い方をされている蛍光灯カバーです。完全に蛍光灯を覆っているのではなく、いささか下にズラして設置しているのは、不燃対策を目的としたものと思われます。他形式になりますが、通勤専用の10000系に3次車が出るときは、同じ近畿で阪神1000系や南海8000系が蛍光灯カバーを設置しなかったのと同じように、最初から蛍光灯カバーをかぶせなくなるかも知れません。
また、近畿大手私鉄の非ワンマンの通勤車両として初めて放送が自動化され、それも二ヶ国語とされました(アナウンサがどのペアなのかは不明です)。ただ欲を言えば、名鉄やJR東日本のように、英語放送のときに「The stops after (X) , will be (Y). ((X)の次は(Y)にとまります)」という表現を使っていただきたかったんですけどね・・・(そっちの方が自然)。
また、自動放送の前には、名鉄2200系のようにメロディが流れる点が特徴です。
ついでの話、デハ3000・3050の車掌台は、何かしらのモニタが設置されていることが確認できましたが、それと自動放送装置との関係は、いまのところ不明です。また、7200・9000系にもこの自動放送装置がありますが、本格稼動したか否かは確認していません。

khd-3504-in.jpg
そして2枚目の画像は、メーカ、号車、禁煙ピクトグラム、車両番号を1枚のデカールにまとめた、車内のナンバープレートです(画像はサハ3504のもの)。見ているだけではJR東日本のEシリーズや、つくばエクスプレスのTX1000系を思わせますが、近畿ではこの3000系が初めての採用例です。ただし、ファブリックにじかに貼り付けず、アクリル板に貼り付けてある点がEシリーズなどとは異なります。

結論から言うと、この3000系は、よい意味で近畿大手私鉄通勤車両の「型」から最も大きくはずれた、傑作中の傑作であるといえます。今後の増備に期待したいですね。
line

こみっく王国12に行ってきました

本日は、メンコミ時代から参加したかったイベントでもあった、こみっく王国12の当日でした。同時に、サークルELFROCKとしての最後の参加です。
夕方から大阪に用事があった関係で、出し物自体はいつもより減らしはしましたが、今回を持ちまして、いずれも名鉄本の「LAST SCARET」および「ぱのらまとみうすかい。」が完売になりました。
このイベントの会場で、しかし再来年の閉館が決まっている愛知産業貿易館は、奇しくも名鉄瀬戸線の旧路線で32年前に区間廃止された土居下~堀川間のうち、大津町駅と本町駅の中間地点にあり、会場に入場する前にその旧・瀬戸線の遺構と思しきものを見てきましたが、草生してしまっているためプラットホームを判別することが難しかったのが残念です。蛇足ですが、その大津町駅跡と本町駅跡の間は都市部では珍しいヒメホタルの生息地でもあります。

さて、ROSAFOETIDA14名義での同人誌即売会参加は12月21日、同じ名古屋のコミックライブよりスタートです。このときには、来月リリースする姫路市営バス本も持参しますが、スペースそのものはアルカナハートで取ります。
line

実は初めてのメンコミだったりします

明日10月19日は、愛知産業貿易館(名古屋市中区)で開催される、こみっく王国12+メンコミ42に参加します。名古屋を地盤とするメンコミですが、わたくしにとっては初参加です。
なお申し込みジャンルはアルカナハートです。
*配置:第2展示場・い-07

当日の新刊はありませんが、サンクリ41初出の舞織&鼓音オンリーイラスト本「ふたこぶ☆」(画像はその表紙)などを持参します。
futakobu-top.jpg

また、今回をもってサークルELFROCKとしての同人誌即売会参加は終了です。
03年から5年間、このサークル名で活動して参りましたが、現在ドールディーラーとして別立てしている「ROSAFOETIDA14」と統合するため、今月末にてサークルELFROCKは発展的改称することになりました。
そのため、こみっく王国12では現サークル名での活動の終了にともない、既刊の大半を値下げして販売いたします

なお11月以降は、ROSAFOETIDA14名義で同人誌即売会へ参加します。

それでは明日、愛知産業貿易館、こみっく王国12+メンコミ42でお会いいたしましょう!

theme : お知らせ
genre : ニュース

line

相鉄11000系現る

相模鉄道が導入するE233系タイプの新形式・11000系の第1陣が東急車輛より搬入されてきた模様です。
編成順は、横浜方から11000-11100-12000-11300-11400-11500-11600-11700-11800-11900(モハ、サハ、クハがどれにあたるかは不明)で、車両の番号表示方法が相鉄の在来形式とは異なり、百位が横浜方をゼロとした編成順になっている辺り、北大阪急行とよく似ています。蛇足ですが、それまで相鉄では、百位は0が先頭モハ、1~3が中間モハ、5と7がクハ、6がサハを示していました。
この11000系は、本年度が2編成、来年度以降が1編成ずつの導入を予定しており、7000系抵抗制御編成と5000系が漸次、置き換えられます。
line

EVEボディの首の可動範囲を広げよ

国内では基本的にボークスが専売している、ZCgirlのEVEボディは、オビツボディに迫る可動範囲の広さを誇りますが、他社製のヘッドを取り付けた場合、首の可動が狭くなってしまうという致命的な欠点があります。
デフォルトのままでもよいといえばよいのですが、それでは芸がないのもまた事実です。

そんなわけで、EVEの首ジョイントを市販のボールジョイントにするという改造を実施しました。
remaking_eve_1.jpg
こちらの画像は、ボールジョイント化を終えた後の様子です。
後頭部が浮き上がってしまっていますが、うつむかせることが可能になっています。デフォルトのままだと、まったくといってよいほどうつむかせられず、ポージングの幅が狭くなっていました。

remaking_eve_2.jpg
そして2枚目の画像が、今回改造に用いたボールジョイントを使用した様子です。
ボールジョイントはイエローサブマリンの「関節技」の中サイズのものを利用しましたが、このサイズでないと一切、フィットしません。ちなみに首ジョイントの凸部にあたるバーをはずすには、ヘッドをはずし、バーを左右のどちらかに倒すと自然に抜けます。

なお、この改造にあたっては、瞬間接着剤が必須ですが、首ジョイントの凹部は、胸部インナーフレーム内部の背中側と胸部側の、いずれか一方だけを接着するようにしてください。インナーフレームを組んでから接着すると、両方に瞬間接着剤が流れてしまい、メンテナンスができなくなってしまうためです。わたくしはちなみに、人体の喉にあたる部位から見て背中側に接着しました。

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

祭礼で全便休止した的形循環と灘中線【姫路市営】

昨日は姫路市営バスの2度目の取材に詣でて参りましたが、昨日と本日は、市内の南東部・灘地区にある松原八幡神社の例大祭「灘のけんか祭り」における灘地区の交通規制にともない、東山線と灘中線はダイヤが大きく変更になりました。
【運休した路線】
東山線的形系統、的形循環系統
(85:姫路駅南口→兼田→東山→福泊、86:(山陽八家駅→)的形ネオポリス→木場山公園口→東山→姫路駅南口)
灘中線全系統
(65:姫路駅南口→兼田→松原中の町→白浜海岸、87:姫路駅南口→北原→白浜海岸→宇佐崎南
66:白浜海岸→松原中の町→兼田→姫路駅南口、88:宇佐崎南→北原→兼田→姫路駅南口)

これら4系統はすべてが運休し、その分が、残る東山車庫系統(63:姫路駅南口→兼田→北原→東山、66:東山→北原→兼田→姫路駅南口)の増発にあてられました。

ところが、この臨時ダイヤ、姫路市企業局の公式サイトには一切掲載されておらず、姫路駅南口と東山・灘中線のバス停にだけ掲載され、わたくしも姫路駅南口で初めて確認しました。休止になった区間は北原以南および東山以南ですが、灘のけんか祭りの見物は山陽電鉄の利用(白浜の宮駅下車)が地元でも暗黙の了解になっているらしく、そのためなのでしょうか、途中に狭隘区間があって折り返しがしづらいせいなのでしょうか、当該区間は途中折り返しすらせず全区間運休していたとのことで、市営バス利用の場合は東山バス停から徒歩20分の道のりを強いられたということです。なお明日からはもとのダイヤに戻ります。
line

1日に朝の1便だけ

本日は早朝から姫路市営バス本の編集推進のため、市営バスの2度目の取材に行ってまいりましたが、今回の目的は、1日に平日朝方の1便しかない、火力線山陽飾磨駅→姫路火力発電所→姫路検査場系統の完乗と、05年度末に廃止された英賀保南線の足跡調査でした。
himejishiei-62.jpg
火力線は下りが朝方、上りが夕方~夜間を中心に運転されておりますが、その中でも姫路検査場へ行くものは、上りが姫路駅南口へ行く夕方の3便、下りにいたっては飾磨駅から出る朝方の1便だけで、これに乗り遅れるわけにはいかず、姫路駅からは山陽電鉄でワープせねばならなくなってしまったのはここだけの話です(ぉ
英賀保南線(英賀保駅~山陽西飾磨駅~飾磨支所前~山陽飾磨駅)の足跡調査は姫路南郵便局から飾磨大橋を渡り、飾磨支所前バス停を起点として実施しましたが、いかんせん姫路検査場バス停からずっと歩きっぱなしだったので足が棒になってしまい、運悪く、思案橋バス停で中断しました。
ただし、その他資料が多数手に入ったこともあり、市営バス本そのものの編集は滞りなく進んでいるため、予定通り年内に出せるのはいうまでもありません。
line

I-Dollの帰りに出た最速クリア

本日はI-Doll WESTがありましたが、その帰りに、日本橋でアルカナハート2のストーリーモード(タイムアタック)をしてきました。
今回は神依をカシマールと組ませましたが、手当たり次第CPUをKOしているうちにアンジェリア戦までサクサクと進んでしまい、気がついたらクリアしていた・・・という状態でした。カシマールは攻撃力を高める代わりに防御力を下げてしまうのがネックですが、「では攻撃を最大の防御にしよう」という逆転の発想で、立ち・しゃがみのC、1E、シトゥイーク、ダガートカを駆使して反撃のスキを与えないようにしたところ、5人目のゼニア戦までは、最も長引いたラウンドですら20秒程度で決着がついてしまいました。ちなみに7戦ともノーミスです。
そのクリアタイムは実に6分21秒で、これまで3本先取5本勝負台における自己ベストの土はぁとが7分2秒だったため、41秒短縮したことになります。
神依はこれで氷・罰・土・火・風・闇の6アルカナとの組み合わせでストーリーモードを突破したことになり、かつクリア総数は舞織に次いで2位です。

theme : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
genre : 日記

line

【お知らせ】I-Doll WEST Vol.7に参加します

きたる10月13日のI-Doll WEST Vol.7(マイドームおおさか)にディーラー参加します。
ブースはE-27です。

新作はすべてアクセサリで、27cmドール用が3種類、47~60cmドール用が1種類です。
【27cmドール用】 各3点販売、¥500
ピアス/[A-108]シルバーxスカイブルー
ネックレス/[A-205R]シルバーxグリーン濃淡
        [A-207a]ゴールドxグリーン
        [A-207b]ゴールドxグリーン
(A-207のaとbは、クサリ部分が異なっています)

A-108.jpg
[A-108]および[A-205R] *モデル:舞織

A-207.jpg
[A-207a] *モデル:志摩子

【47~60cmドール用】 各3部販売
ピアス・ネックレスのセット/[AS-10]シルバーxレッド
¥1,000
ピアス/[A-503]シルバークロスxブルークリアストーン
¥500

ほかに、やはり新作として色移り防止用のランジェリーを1種類、27cmサイズで出す予定でしたが、こちらは諸般の事情もあり中止しました。

皆様のお越しをお待ちしております。
line

EVEボディげっちゅ!!

ZCgirlの手がける12インチアクションフィギュアシリーズ「ZCセクシー」「ZCボーグ」などの素体であるEVEボディ。その素体売りが、日本では10日よりボークスの各SR限定で解禁されました。
EVEボディは今回、普通肌のみの展開で、専用のリアル系アイペイントヘッドを付属してリリースされていますが、あまりの人気ぶりに早くも完売になってしまった店もあるようです。
わたくしも残り少ないEVEの1点を大阪市内で手に入れました。ただ、プリムローズの素体をこれに置き換えることが目的だったため、ヘッドそのものはすぐにはずしています。また胸部は硬質ソフビを用いているためかオビツボディに比べて数倍硬く、さらに首ジョイントがやたら短いこともあり、首が動かしにくい嫌いがあります。それでもボークスのヘッドが取り付けられることが確認できましたので、これからしばらくはEVEをプリムローズの素体にしていこうと思っています。はじめは舞織に使う予定でいましたが、設定身長の都合上、舞織の方が20cm低いため、最後はプリムローズにお願いした次第です。
PRD-6036.jpg
そのプリムローズ、明日の大阪のI-Dollでは、志摩子ともども新作アクセサリのモデルになっていただくことが決まりました。勿論、舞織も連れていきますよvv

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

line

瀬戸線4000系にワンマン対応機器が?

いささか旧聞になってしまいますが、名鉄瀬戸線の4000系が今月1日から運用に従事しています。
3日に確認した限りでは、ドアチャイムは3300系などと同じ「営団タイプ」、電鈴は電子音が採用され、ドアチャイムの採用は瀬戸線では初めてです。車内自動放送は従来の瀬戸線タイプでした。
ところで、4000系にはワンマン対応機器の設置準備工事がされており、今後、4000系への統一が図られると、瀬戸線はワンマン化されることが予想されます。名鉄の場合、三河南北線では運賃を駅で収受する都市型ワンマン運転、広見線新可児~御嵩間と蒲郡線では運賃を車内で精算する地方型のワンマン運転が実施されていますが、瀬戸線がワンマン化された場合、三河南北線同様の都市型ワンマン運転となりそうです。また瀬戸線は、三河南線同様に4連で運転されているため(三河北線は閑散時に2連あり)、ワンマン化も容易いと思われます。
line

姫路市営バス本の編集が続いています

現在編集中の姫路市営バス本「語ろう!姫路の白バス~姫路市企業局交通事業部のすべて」ですが、いまのところ、以下の3つのカテゴリに分けて特集を組むことでまとまっています。
(1)現在、市営バスとして運行中の路線
(2)この3年間に神姫バスに移管された、もと市営バス路線(画像はそのうちのひとつ、8号系統書写線の前面LED)
(3)この3年間に民営移管をされず廃止された路線
himejishiei-29.jpg
ところで、実は撮り逃したレア幕がいくつかあるため、市営バスの再取材を来週にも行うことにしています。そのため、いささか発行する時期が後れることもありますが、なんとか年内に即売会で出せるようにしたいと思っています。

theme : Σ(゚Д゚)そう、そういえば!
genre : 日記

line

08年10月期の委託販売品のお知らせ

明晩にサンクリ41参戦のため東京へ向けて出発します。

さて、新作となるドールアクセサリが2種類できました。
・ピアス/シルバー+スカイブルー
・ネックレス/ゴールド+グリーン濃淡
いずれも25~27cmドール対応です。ストーン部分はチェコグラスを用いています。

これらアクセサリは秋葉原のイエローサブマリンROUGE様にて3点ずつ、委託販売を予定しています。同店ではほかにも、ドールアイヘッド、ペイントヘッドを合計4点、委託していただく予定です。

theme : お知らせ
genre : ニュース

line
line

FC2Ad

line
FC2カウンター
line
プロフィール

使い。

Author:使い。
BIRTH/12,Jul.
DDヘッドと、国内海外問わずキャスト素体とを組み合わせた変則カスタムBJDのオーナーです。当家のBJDたち;
・ヒカリ(DDH-03美白+Dream Realm62)
・みづき(DDH-03普通肌+NeoAngelRegion"Fair")
・DDG-176ちょうかい(艦これに登場する重巡洋艦娘「鳥海」が現代化した姿。DDH-01美白+国内ディーラー製60cm創作素体)
・フランドール(東方projectのキャラドールです。DDH-03美白+国内ディーラー製43cm創作素体)
ほかにオビツ60を用いた、
・志摩子(まりみてのキャラドールです。DDH-06普通肌+DD胴体+オビツ60二重関節タイプ腕脚)
・ラ・テミス(DDH-01普通肌+オビツ60二重関節タイプ使用のカスタム素体)
・エルファーシア(描き目ヘッド+オビツ60球体関節タイプ使用のカスタム素体)
・蓉子(DDH-02美白+DDⅢ美白)
および、
・愛玲(MSDシンシア)
の4人もいます。
なお本館では見られない、ドールたち(と)の会話もありますので併せてお楽しみくださいませ。

pixiv ID:4718731

line
最近の記事
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブログ内検索
line
お手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

line
月別アーカイブ
line
RSSフィード
line
sub_line